福岡市、太宰府市、大野城市の飲食店経営者様必見!グリストラップのことなら、 株式会社アイ・ティ・オ・エコまでご相談ください。

悪臭が漂う!どこから、虫が湧いてくる!?従業員やお客さんから変な匂いがすると言われる!!

臭い

ご経営をされている皆様は、こんなことはありませんか?
それってグリストラップの清掃を怠っているせいかも…

『グリストラップ』って?

グリストラップは、油脂を含んだ水を止めてしまう機会で、油脂(グリース)を含んだ汚れた水を排水口に流れてしまわないようにします。下図のような構造になっており、グリストラップはどの飲食店でも必ず置くように設置義務が定められています。特に昭和51年から業務用の厨房がある会社では、義務化されているのです。

グリストラップ

 

グリストラップ清掃を放置しておくと…

❌悪臭が漂う!
❌排水管が詰まってしまうことも!
❌虫が湧いてしまう原因に!
構造を見てみると分かるように、グリストラップは食べかす・油脂・汚泥などを溜めますので清掃を怠ると「悪臭」「排水管のつまり」「害虫の発生」に繋がります。また、放置し続けると清掃に時間がかかり最悪、業務に影響を及ぼしかねません。

グリストラップ清掃なら株式会社アイ・ティ・オ・エコにお任せください!

環境、衛生面を守るのであれば定期的な清掃と専門業者による清掃が必要になります。弊社は、長年の実績はもちろん多彩なノウハウにより、従業員の負担軽減・お店のイメージアップのお手伝いをしております!
ご質問やご相談があれば一度お問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

PAGE TOP